文教ICT分野の
サービスサポート

お電話でのお問い合わせはこちら

PCテクノロジーの文教ICTサービス

03-6811-9816

 

メールでのお問い合わせ

 

私たちは文教ICTで子供たちの未来を支えます。

30年以上にわたるコールセンター運営の経験で培ったノウハウと、長年教育現場をサポートした豊富な経験と確かな実績で、
校務システム操作、IT機器を使用した授業の計画・実施、IT機器の管理など、文教ICTに関わる先生方の負担を軽減します。
  • 400校を超える
    校務システム
    サポート実績
  • 1000校を超える
    パソコン導入実績
  • 30年以上
    パソコンサービス
    サポート事業
  • すべてのメーカー
    対応が可能なワン
    ストップサービス

教育現場の『困った』をITでサポートします!

チェックリスト

教育現場を支える、4つのサービス

教育機関のIT機器に関するコールセンター対応から、ICT支援員派遣・IT機器の資産管理など、
先生方の授業支援・校務支援のため の様々なサービスをご提供します。

文教ICT総合サービス

  • ICT支援員派遣サービス
    こんな『困った』に対応します
    • 授業で使う教材がうまく作れない
    • 校務パソコンの操作がわからない など
    IT機器を使った参加型の授業を行う際、30年以上にわたるノウハウを持ったICT支援員が機器の使い方のレクチャーを親切・丁寧に行います。文教ICTに関する一切の不安がなくなり、児童参加型の授業づくりを考えることができるようになります。
    写真
  • サービス&サポートコンシェルジュ
    こんな『困った』に対応します
    • 機器が故障したときの対処方法がわからない
    • IT機器の組み合わせが複雑で、
      どこに相談したら良いかわからない など
    30年以上にわたるコールセンター運営に裏付けられた情報共有ナレッジシステムにより、いち早く情報の共有を行うことができます。お客様の第一の窓口としてワンストップでICTの問題解決をサポートいたします。
    コールセンター
  • ICT支援員派遣サービス
    こんな『困った』に対応します
    • 導入時に何からすればいいかわからない
    • 校他の先生に説明する時間がとれない など
    パソコンが苦手な先生方も、授業レベルや活用状況に合わせたICT機器の使い方をスムーズに修得できるマニュアル作成や、授業活用の基礎から応用、トラブルシューティングまで、技術者が講師としてレクチャーいたします。
    写真
  • サービス&サポートコンシェルジュ
    こんな『困った』に対応します
    • インターネットにつながらなくなった
    • 動いているのにディスプレイが映らない など
    保守担当者全員が文教ICT業務に携わるICT支援員有資格者ですので、弊社文教ICTサービスを安心してご利用いただけます。パソコンの不具合や修理になった場合でも、キッティング済みの代替機の設置や設定を行います。定期点検も行いますので、より安心して授業に取り組むことが可能です。
    写真

文教ICT領域のサービス

遠地対応サービス

  • サーバ構築・保守 管理
    ファイルサーバ セキュリティ対策 ユーザ登録
    アクセスログ  資産管理 など
  • コールセンター
    使い方相談 故障診断書  各種手続き
    修理受付  トラブル対応 など
写真

現地対応サービス

  • キッティング・現地設定
    導入前PCの標準化
    現地への設置とデータ移行、PC撤去等
  • コールセンター
    導入機器の点検と修理 発生した異常現象の対応

     

  • 文教ICT支援
    機器・ソフトウェアの設定、操作、
      説明および教材等の紹介と活用の助言
    情報モラルに関する事例等紹介、活用の助言
    デジタル教材作成等の支援 機器の簡単なメンテナンス
  • コールセンター
    校務支援システム 導入教育
    ICT導入機器利用説明 PC、ソフトウェア 操作説明
    スキルアップ教育 情報モラル教育 著作権
    ICT機器管理方法 など
写真
品質・安心・安全をお客様目線で考えたら、どこよりも信頼されるサービスになりました。
だから今、「PCテクノロジーの文教ICTサービス」が選ばれています。困ったときは、いつでもお電話ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

PCテクノロジーの文教ICTサービス

03-6811-9816

メールでのお問い合わせ