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ICT支援員の派遣も行う文教総合サービス

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サービス概要

教育機関のICT機器に関するコールセンター対応から、ICT支援員派遣・ICT機器の資産管理など様々なサービスをご提供します。
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サービスのご紹介

教育現場を支える、4つのサービスをご紹介致します。

 

・さまざまな分野で、先生の「困った」を解決する「ICT支援員派遣サービス」
・豊富な知識と高いスキルを持つワンランク上のICT相談サービス「サービス&サポートコンシェルジュ」
・ICT活用の第一歩をサポート!先生に合わせた研修をご提案する「ICT教育インストラクション支援」
・ご使用のICT機器に関するメンテナンスやご相談について承る「ICT機器安心保守サービス」

 

当社では上記サービスをご提供する社員は「ICT支援員能力認定試験」に合格しておりますので、より質の高いサービスのご提供が可能です。

 

ICT支援員派遣サービス

さまざまな分野で、先生の「困った」を解決します。
ICT機器を使った参加型の授業を行う際、30年以上にわたるノウハウを持ったICT支援員が機器の使い方のレクチャーを親切・丁寧に行います。教育ICTに関する一切の不安がなくなり、児童参加型の授業づくりを考えることができるようになります。

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pdfICT支援員派遣サービス

 

サービス&サポートコンシェルジュ

豊富な知識と高いスキルを持つワンランク上のICT相談サービス
30年以上にわたるコールセンター運営に裏付けられた情報共有ナレッジシステムにより、いち早く情報の共有を行うことができます。お客様の第一の窓口としてワンストップでICTの問題解決をサポートいたします。

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pdfサービス&サポートコンシェルジュ

 

ICT教育インストラクション支援

ICT活用の第一歩をサポート!先生に合わせた研修をご提案します。
パソコンが苦手な先生方も、授業レベルや活用状況に合わせたICT機器の使い方をスムーズに修得できるマニュアル作成や、授業活用の基礎から応用、トラブルシューティングまで、技術者が講師としてレクチャーいたします。

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pdfICT教育インストラクション支援

 

ICT機器安心保守サービス

ご使用のICT機器に関するメンテナンスやご相談について承ります。
保守担当者全員がICT支援員有資格者ですので、弊社教育ICTサービスを安心してご利用いただけます。パソコンの不具合や修理になった場合でも、キッティング済みの代替機の設置や設定を行います。定期点検も行いますので、より安心して授業に取り組むことが可能です。

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pdfICT機器安心保守サービス

 

 

文教ICTハイブリットサポート

コンタクトセンターによる電話サポートと、ICT支援員による現地サポートを融合したPCテクノロジー独自のサービスです。
 

文教ICTハイブリッドサポート サービス紹介

 

・コンタクトセンター
顧客とのSLA(※1)を遵守すると共に、繁忙期に合わせて柔軟な対応も行います。
・ICT支援員
ICT環境の運用管理を中心に、先生方への支援を行い授業をサポートします。

コンタクトセンター、ICT支援員から挙がった報告を、VOC(※2)として活用し、自治体や教育委員会の関係者へフィードバックしてより良いサポートを提案します。

pdf『文教ICTハイブリッドサポート リーフレット』(PDF形式 : 1.2MB)

※1:SLA (Service Level Agreement)

サービスを提供する事業者とサービスを委託する事業者(顧客)との間で交わされる同意書。サービスの内容・範囲・品質等に関する要求レベルを明確にして、あらかじめ合意しておくこと。

※2:VOC (Voice of Customer)

コンタクトセンターやアンケートから顧客の声を収集・分析し、より優れた製品やサービスの開発に活用すること。

 

文教ICTハイブリッドサポート

 

文教総合コンタクトセンター

・高品質
行き渡った社内教育、ICT支援員認定試験合格者による対応だからこそ提供できるサービスです。
・安価
お客様のご要望に応じてカスタマイズするため、柔軟な価格対応が可能です。
各種オプションも取り揃えております。
・スピーディ
文教ICT機器の導入を多く手掛けている当社ならではの迅速な対応が提供できます。
高い応答率でつながりやすさを実現するとともに、当社独自のナレッジシステムにより迅速な回答で問題解決へと導きます。
・レポート
定期的にサービス利用報告書をご提供します。また、報告書から対象となるシステムの稼働状況や課題、お客様からの意見を把握し、継続的な業務改善をご提案いたします。
セキュリティソリューションイメージ

 

文教ICTコンタクトセンター
 

標準サービス

  • ICT機器全般に関する操作説明や障害受付
  • 月次レポートの作成
  • 課題管理、改善点提案
 

オプションサービス

  • 校務システムに関するお問い合わせ
  • 勤怠システムに関するお問い合わせ
  • 人事・給与システムに関するお問い合わせ
  • その他文教関連システムについての対応

高品質

…3つのコンセプト…

クオリティ

20年以上にわたるコールセンターの運営の経験で培ったノウハウを基に「PCT」だからこそのクオリティをご提供します。

 

安心

長年教育現場をサポートした豊富な経験と確かな実績、ICT支援員認定試験合格者による対応で安心してご利用いただけます。

 

安全

整備された情報セキュリティシステムにより万全の安全性と信頼性を確保しています。

 

 

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ハイクオリティなワンストップ型コンタクトセンターをご提供

電話やメール、FAXなどでパソコンの基本操作、Officeアプリケーション、導入システム、その他システム、校内ICT機器全般のトラブルシューティングから修理手配まであらゆる質問に対応します。

 

サービス受付時間

  • 月~金曜日(土日祝日・当社指定日を除く)
  • 午前8時~午後5時まで

サービス受付方法

  • 電話(フリーダイヤル可・携帯電話可)
  • FAX(フリーダイヤル可)
  • 電子メール

 

 

ニーズに合わせた価格設定

多くのICT支援員は数校を掛け持っているため、ある学校に常駐するというわけにはいきません。ICT機器のトラブルがあった際、すぐに相談できないことが難点です。そのため、多くのICT支援員が現場から求められることがあります。
PCテクノロジーの文教総合コンタクトセンターならICT支援員による電話サポートサービスで、ICT支援員が学校に不在の時でもニーズにお応えします。
(※基本プランの場合)

また、ご用命に合わせて各種オプションをご用意しております。

ICT支援員による文教サポートオプション一覧

 

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