バックオフィスサービス

業務を円滑に進めるために必要なサービスをバックオフィスサービスとしてまとめました

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サービス内容

業務を円滑に進めるために必要なサービスをバックオフィスサービスとしてまとめました
書類の仕分け・不備確認・データ入力から、顧客への資料・商品発送まで、バックオフィスにおけるワンストップオペレーションサービスを提供します。
顧客からのお申し込みや登録内容の変更などを、専門の業務センターで集中的に実施し、業務をルーティン化します。
お客様企業スタッフのコア業務や戦略分野への集中を実現することで、経営の効率化を支援します。
  • FAQ導入・運用・代行

    FAQ
    FAQ(よくある質問)を導入して顧客満足度の向上とコスト削減を同時実現
    FAQシステムとコールセンター運営ノウハウを融合し顧客の自己解決による満足度向上とコスト削減を実現します。
    お客様向けのFAQ(よくあるお問い合わせ)のシステム構築とFAQ改善を支援します。提供形態は、クラウド型のFAQシステムのご提供、立上支援と運用支援(分析・集計)、FAQ運用代行まで、貴社の現状の課題に合わせたさまざまなプランでご提供します。
    FAQとは、「顧客の疑問に答えるもの」として広く認知されていますが、実はバックオフィスでも活躍します。バックオフィスに寄せられる問い合わせ向けのものも作っておけば、社内の「よくある質問」に対応できますので、幅広い分野で業務効率化ができます。FAQシステムを導入すれば、毎日問い合わせに対応しているオペレーターやバックオフィススタッフの作業量を大幅に削減できます。
    そのような問いをFAQシステムに任せれば、手動でFAQを作成するより効率的に整備することが可能です。 結果、利用者の自己解決を促し、「いつも同じ質問が寄せられ面倒」というストレスからも解放されることでしょう。

    【FAQシステムの精度向上】

    • ・0件ヒットの削減(検索性)
      VOCベースの類義語登録や二ューラルサーチによる類義語・ゆらぎ対応
    • ・閲覧率の向上(視認性)
      見出しの改善や分岐型の回答提示
    • ・解決率の向上(解決性)
      問い合わせチャネルと連動したカテゴリ設計や質問入力と同時に表示させる解決法リスト

    【特徴】

    • ・問い合わせ受付担当者の負担軽減
    • ・顧客の抱える問題の「見える化」が可能
    • ・顧客満足度向上
    • ・24時間・365日対応可能
  • マニュアル作成代行

    マニュアル作成代行

    使いやすいマニュアルを制作します。

    いち早く、現場にマニュアルを使ってもらえるようにしたい」「マニュアルを作りたいけど、人手が足りない」 「現場にとって使いやすいマニュアルの作り方がわからない」というニーズに応えるサービスです。 マニュアル作成に関する業務(業務設計、撮影・素材収集、Teachme Bizでのマニュアル作成)を代行します。

    【特徴】

    • ・弊社担当がプロジェクトリーダーとして、業務設計・撮影・作成を一貫して代行。 「新しいシステムを導入するのは大変。マニュアル作成まで手が回らない」「マニュアルのアウトプットイメージが湧かず、マニュアル作成は気が重い」という声を聞きます。弊社担当が一貫して代行することで、マニュアル作成の一連のプロセスや進め方のノウハウを把握することが可能。ゼロからの試行錯誤とうい手間を省くことができます。
    • ・現場にとって、見やすい・わかりやすい・使いやすいマニュアルを作成。 マニュアル作成で最も大切なことは、再現性。つまり、新人スタッフがマニュアルを見て、その通りに動作をすれば、あるべき作業が再現できること。そのためには、手順だけでなく、目的・ゴール・押さえるべきポイントが、写真や動画でわかりやすく表現します。新人スタッフが、出来る限り感覚的に理解できるように作成します。
  • データ入力・登録

    データ入力

    紙データを、デジタルデータへ変換

    データ入力代行サービスは、情報をデータ化する業務であればほぼなんでもアウトソーシングできるのが特徴。なかでもニーズが高いのは、紙ベースの情報をデータ入力していく「文字・データ入力」業務です。
    手書き書類のデータ化、申込書などのデータ化、顧客リストの入力など、さまざまなデータ入力業務を委託可能。イベント・コンベンションで収集された名刺をデータ入力していくなど、必須ではあるものの煩わしくてまのかかる業務をアウトソーシングできます。

    【特徴】

    • ・入力したデータは二段階で確認
    • ・徹底したセキュリティ対策でクライアントのデータを守る
    • ・24時間・365日対応可能
  • 郵送業務

    郵送業務

    案内状・通知書・請求書・DM等の発送業務を大幅短縮!

    お客様から資料請求で印刷物のカタログやパンフレットを郵送しなければいけない定期的に数部~数百部のDMを送っているが現状社内でやっており、従業員の負担が大きいので削減したい
  • メール対応

    メール対応

    メール対応を代行します

    お客様からのメール対応のみの代行も行います。FAQの構築、マニュアルの作成などのサービスと合わせてご利用頂くことで、お客様へのエスカレーションが少なくなり、業務効率の向上にも寄与します。

    【特徴】

    • ・24時間・365日対応可能
  • 社内システム ヘルプデスク

    社内システムヘルプデスク

    情報システム部門を強力にバックアップ

    IT環境の急速な変化により、増大する情報システム部門のヘルプデスク業務の負担軽減を支援。長年のハードウェア・ソフトウェア業界におけるテクニカルサポート業務の経験を活かし、利便性の高い社内システムヘルプデスクサービスを提供。

    【特徴】

    • ・24時間・365日対応可能