ICT支援員
さまざまな分野で、先生の「困った」を解決します

ICT支援員派遣サービス

こんな「困った」に対応します

  • ● 授業中、突然ICT機器のトラブル!
  • ● 授業で使う教材がうまく作れない
  • ● IT機器を授業でどう活用する?
  • ● IT機器の設置方法がわからない
  • ● 校務パソコンの操作がわからない
  • ● タブレット操作の説明の仕方は?
  • 「分かる」から笑顔
    先生や児童/生徒たちとのコミュニケーションスキル
  • 「詳しい」から安心
    豊富なICT機器のハード知識、ソフトウェアの知識
  • 「頼れる」から満足
    突発的なトラブルにも的確に対処できる判断力
  • 分かる
    コールセンター業務で
    培った「分かる説明」でみんな笑顔に!
  • 詳しい
    テクニカルサポート出身の
    ICT機器に「詳しい」支援員だから安心!
  • 頼れる
    提案力・判断力・問題解決力が自慢の「頼れる」支援員だから先生も生徒も満足!
その他オプションサービスなど
  • ● ICTを活用した授業に適した機器、ソフトウェア、
      サイト、教材、実践事例の紹介、活用の促進
  • ● 授業で使用するICT機器設定方法や操作方法を説明
  • ● 支援員派遣による授業に必要なICT機器の設置
  • ● 支援員派遣による研究授業でのICT機器の活用
      企画・資料作成支援
  • ● 授業に適した機器、ソフトウェア、教材など、
      支援員派遣によるICT活用に関する講習会の企画
イメージ

支援員派遣で現場のどんなニーズにもお応えします。

支援員派遣により先生方の「困った」を様々なサービスで解決します。
  • 支援員は「分かる」から笑顔

    先生や児童/生徒たちとのコミュニケーションスキル
    コールセンター業務の経験を持つPCテクノロジーには、
    いろいろなお客様と対応して培ったコミュニケーションスキルが
    あります。ICT機器の支援を行うことで、学校中に「分かりやすい
    から授業が楽しい」という声と笑顔を提供します。
  • 支援員は「詳しい」から安心

    ICT機器のハードやソフトウェアに関する豊富な知識
    長年IT業務に携わってきたPCテクノロジーだからこそ、
    新しいICT機器にも対応できるノウハウも充実。
    ソフトウェアの知識も豊富で、教材作成などの先生方のご要望に
    応えます。
  • 支援員は「頼れる」から満足

    突発的なトラブルにも的確に対処できる判断力
    授業準備・授業支援・機器メンテナンスなどICT機器管理を行い
    授業に集中できる環境をご提供。
    不測の事態にもテクニカルサポートで培った原因を瞬時に特定し
    判断するスキルで「頼れる」という満足を提供します。
ICTに対する先生方の不安をなくし、
子供たちのアクティブラーニングを支えます。
イメージ