Information/インフォメーション

PCTトップページ>インフォメーション

What's new & Information

line

インフォメーション一覧

・2017.06.20
コールセンターコラムに「よくある「授業中のトラブル」について」を追加しました
・2017.06.16
当社が導入事例として紹介されました
・2017.06.13
コールセンターコラムに「プリインストールソフトウェアのサポートってどこまで?」を追加しました
・2017.06.06
技術情報コラムに「証明書テンプレートの互換性設定について」を追加しました
・2017.05.30
技術情報コラムに「コンテナ技術について」を追加しました
・2017.05.23
コールセンターコラムに「授業支援について」を追加しました
・2017.05.22
教育ITソリューションEXPO(EDIX)ご来場のお礼
・2017.05.19
業務提携及び出資受け入れについて
・2017.05.17
教育ITソリューションEXPO(通称:EDIX)開催中
・2017.05.16
コールセンターコラムに「ICT活用を進めていくには」を追加しました
・2017.05.09
コールセンターコラムに「Windows10 Creators Updateの落とし穴」を追加しました
・2017.05.02
技術情報コラムに「Windows Update トラブルについて」を追加しました
・2017.04.25
コールセンターコラムに「プログラミング教育について~次期学習指導要領~」を追加しました
・2017.04.18
コールセンターコラムに「校務の情報化について」を追加しました
・2017.04.13
教育ITソリューションEXPO(通称:EDIX)出展について
・2017.04.11
コールセンターコラムに「なりすましによるフィッシング詐欺について」を追加しました
・2017.04.04
技術情報コラムに「第6世代インテルCoreプロセッサー(Skylake)搭載PCへのWindows7インストール」を追加しました
・2017.03.28
コールセンターコラムに「新学年に向けてICT支援員が行うこと」を追加しました。
・2017.03.21
コールセンターコラムに「学習指導要領の改定について」を追加しました。
・2017.03.14
コールセンターコラムに「Windows Vista/延長サポート終了について」を追加しました
・2017.03.07
技術情報コラムに「近未来のコンピュータ事情」を追加しました
・2017.02.28
Windows Vistaのサポート終了について
・2017.02.24
技術情報コラムに「動画編集について」を追加しました
・2017.02.21
コールセンターコラムに「『情報モラル』の重要性について」を追加しました
・2017.02.14
コールセンターコラムに「CAPTCHAって何のためにあるの?」を追加しました
・2017.02.07
技術情報コラムに「HDD(ハードディスクドライブ)のお話」を追加しました。
・2017.01.31
情報漏えい対策について(その2)
・2017.01.24
技術情報コラムに「セーフティプロモーションスクールとは?」を追加しました
・2017.01.17
コールセンターコラムに「肖像権、気にしていますか?」を追加しました
・2017.01.13
コールセンターコラムに「Windows Live Mailが利用できなくなる?」を追加しました
・2017.01.06
技術情報コラムに「クラウドサービスとは」を追加しました。
・2016.12.28
年末年始 情報セキュリティの注意点
・2016.12.26
技術情報コラムに「子ども達のキーボード入力について」を追加しました
・2016.12.20
コールセンターコラムに「学校で扱われる個人情報」を追加しました
・2016.12.13
コールセンターコラムに「Internet ExplorerのバージョンとWindowsとの関係」を追加しました
・2016.12.06
技術情報コラムに「修理業務で使用する少々変わった工具・治具」を追加しました。
・2016.12.02
情報漏えい対策について(その1)
・2016.11.22
技術情報コラムに「特別支援学級への支援とICT機器の利用について」を追加しました
・2016.11.15
コールセンターコラムに「これは違法?著作権侵害例」を追加しました
・2016.11.08
コールセンターコラムに「システムの復元で何ができるのか?」を追加しました
・2016.11.02
技術情報コラムに「キッティングする・しない の判断ポイント」を追加しました。
・2016.10.31
2016年10月 Windows Updateの更新プログラムが公開
・2016.10.25
技術情報コラムに「ICT支援員としてのトラブルシューティングについて」を追加しました
・2016.10.18
コールセンターコラムに「引用ルールについて」を追加しました
・2016.10.11
コールセンターコラムに「セーフモードとは何か?」を追加しました
・2016.10.04
技術情報コラムに「教育情報化コーディネータ検定試験(ICTE)3級について」を追加しました。
・2016.09.28
技術情報コラムに「情報モラル教育」を追加しました
・2016.09.20
コールセンターコラムに「Windows 10 2回目のメジャーアップデート Anniversary Update」を追加しました
・2016.09.13
コールセンターコラムに「Windows Updateとはそもそも何?」を追加しました
・2016.09.06
技術情報コラムに「メールデータ移行について ~パソコン編~」を追加しました。
・2016.08.30
2016(平成28)年度6月認定 ICT支援員能力認定試験 教育情報化コーディネータ3級検定試験 合格者に関するお知らせ
・2016.08.23
技術情報コラムに「授業支援業務について」を追加しました
・2016.08.16
コールセンターコラムに「パソコンも無関係ではない SQL Server 2005」を追加しました
・2016.08.09
コールセンターコラムに「Windows10から元のOSに戻した際のトラブル事例」を追加しました
・2016.08.02
技術情報コラムに「拡大する中古市場」を追加しました。
・2016.07.27
技術情報コラムに「データ保存のススメ」を追加しました
・2016.07.19
コールセンターコラムに「USB Type-CとUSB3.1のご紹介」を追加しました
・2016.07.13
コールセンターコラムに「JAVA Updateの仕掛けと注意点」を追加しました
・2016.07.05
技術情報コラムに「VMware Workstation 12 PlayerでCentOS 7.2の仮想マシンを作成」を追加しました。
・2016.07.04
標的型攻撃メールへの注意と対策
・2016.06.28
技術情報コラムに「著作権 第35条 ~学校その他教育機関における複製~」を追加しました
・2016.06.21
コールセンターコラムに「NFCのご紹介」を追加しました
・2016.06.14
コールセンターコラムに「Windows10 無償アップグレード期間の終了について」を追加しました
・2016.06.07
技術情報コラムに「Active Directory オブジェクト 精査について」を追加しました。
・2016.05.31
Windows10 アップグレード画面の仕様変更について
・2016.05.27
技術情報コラムに「ICT支援員の業務紹介」を追加しました
・2016.05.24
コールセンターコラムに「Windows Helloのご紹介」を追加しました
・2016.05.17
コールセンターコラムに「Get Windows10アプリの表示について」を追加しました
・2016.05.11
技術情報コラムに「当社保守員の目線による見落としがちな障害切り分け ~レーザープリンタのトラブル編~」を追加しました。
・2016.04.28
Windows Updateで「緊急」の更新プログラムが公開
・2016.04.26
技術情報コラムに「VBScriptでのコマンドライン引数の使い方」を追加しました
・2016.04.19
コールセンターコラムに「Windows10のPINサインインについて」を追加しました
・2016.04.12
コールセンターコラムに「OSのバックアップ機能に関して②」を追加しました
・2016.04.05
技術情報コラムに「VMware環境上でのLinuxサーバ展開について」を追加しました。
・2016.03.29
新型ランサムウェア「Locky」の被害が急増中
・2016.03.25
パスワード管理やセキュリティ対策は大丈夫ですか?
・2016.03.22
技術情報コラムに「バッチファイルでのVBScriptの利用」を追加しました
・2016.03.15
コールセンターコラムに「無線LAN接続時のパスワードの重要性」を追加しました
・2016.03.08
コールセンターコラムに「OSのバックアップ機能に関して」を追加しました
・2016.03.01
技術情報コラムに「Windows10 はじめにしておきたい設定編」を追加しました。
・2016.02.23
技術情報コラムに「VBScriptでループ制御」を追加しました
・2016.02.16
コールセンターコラムに「~Windows 7/Windows 8.1の継続導入にはご注意を~ Microsoft社 Windowsライフサイクルについて」を追加しました
・2016.02.09
コールセンターコラムに「Windows 10のメジャーアップデートを行ってみました!」を追加しました
・2016.02.02
技術情報コラムに「サーバとパソコン」を追加しました。
・2016.01.26
技術情報コラムに「VBScriptで条件分岐処理 その2」を追加しました
・2016.01.19
コールセンターコラムに「スマートフォンでパソコンを起動してみましょう」を追加しました
・2016.01.12
コールセンターコラムに「Office Premiumのご紹介 2」を追加しました
・2016.01.05
技術情報コラムに「当社保守員の目線による見落としがちな障害切り分け ~パソコントラブル 画面編~」を追加しました。
・2015.12.22
技術情報コラムに「VBScriptで条件分岐処理」を追加しました
・2015.12.15
コールセンターコラムに「Windows 10のWindow Updateについて」を追加しました
・2015.12.08
コールセンターコラムに「Cortanaのご紹介」を追加しました
・2015.12.02
技術情報コラムに「BIOSについての説明」を追加しました
・2015.11.24
技術情報コラムに「VBScriptで文字の入力」を追加しました
・2015.11.17
コールセンターコラムに「意外と知られていない? Windows のInternet Explorer サポートポリシー変更について」を追加しました
・2015.11.10
コールセンターコラムに「Office Premiumのご紹介」を追加しました
・2015.11.04
技術情報コラムに「PCの修理業務について ~後編~」を追加しました
・2015.10.27
技術情報コラムに「VBScriptで簡単なスクリプトを書こう」を追加しました
・2015.10.27
システムメンテナンスに関するお知らせ
・2015.10.20
当社の主力事業であるコールセンター事業での運営事例を追加しました
・2015.10.13
コールセンターコラムに「ランサムウェア ファイルやシステムを「人質」に取って身代金を要求!?」を追加しました
・2015.10.06
技術情報コラムに「PCの修理業務について ~前編~」を追加しました
・2015.09.24
技術情報コラムに「サイトサーベイのまとめ」を追加しました
・2015.09.15
当社の主力事業であるコールセンター事業での運営事例を追加しました
・2015.09.11
コールセンターコラムに「Windows 10にアップグレードしたらパソコンが正常動作しなくなった・・・」を追加しました
・2015.09.07
技術情報コラムに「マスタPC作成方法(OS編)」を掲載しました
・2015.09.04
標的型攻撃対策~オススメの対策ソリューションのご紹介~
・2015.09.01
技術情報コラムに「感度と品質について」を追加しました
・2015.08.25
2015年度6月期 ICT支援員能力認定試験、及び、情報教育化コーディネータ試験合格者に関するお知らせ
・2015.08.25
当社の主力事業であるコールセンター事業での運営事例を追加しました
・2015.08.21
コールセンターコラムに「Windows10の新世代ブラウザーMicrosoft Edgeのご紹介」を追加しました
・2015.08.18
技術情報コラムに「企業での不要パーソナルコンピュータの買取りについて」を追加しました
・2015.08.11
コールセンターコラムに「≪事例3≫電源投入直後に見慣れない画面が・・・」を追加しました
・2015.08.07
DNSサーバBIND に DNSサービス停止の脆弱性
・2015.08.04
技術情報コラムに「外来波に起因するトラブルの対応方法について」を追加しました
・2015.07.31
コールセンター運営事例を追加しました
・2015.07.28
技術情報コラムに「当社保守員の目線による見落としがちな障害切り分けについて」を追加しました
・2015.07.21
マイナインバー対策はお済でしょうか?
・2015.07.14
コールセンター運営事例を追加しました
・2015.07.09
コールセンターコラムに「≪事例2≫新しいOSへアップグレードする前に・・・」を追加しました
・2015.07.07
技術情報コラムに「新規サーバの導入の流れとその注意点」を追加しました
・2015.07.02
技術情報コラムの記事を追加しました
・2015.06.24
ESET認定パートナー取得のお知らせ
・2015.06.23
技術情報コラムの記事を追加しました
・2015.06.22
システムメンテナンスに関するお知らせ
・2015.06.16
コールセンター運営事例を追加しました
・2015.06.15
役員体制に関するお知らせ
・2015.06.09
技術情報コラムを開設しました
・2015.06.02
コールセンターコラムを開設しました
・2015.05.25
PCテクノロジーのホームページを全面リニューアルいたしました
line

pagetop