実務者の気概がきちん評価される
活気にあふれた環境です
M.Tさん
ソリューション第一部
2021年入社
M.Tさん
ソリューション第一部
2021年入社
前職はエクステリア製品の製造・販売・施工を行っている会社で、主に取引先である大手ホームセンターへの営業活動を行ったり、エクステリア設置希望宅での現地調査、見積作成や材料管理・工程管理・現場管理、定期的な自社HPの更新など幅広く行っていました。
前々職ではコンタクトセンターを中心としたBPO事業で電力会社のコンタクトセンターでのオペレーターや育成担当(モニタリングやラウンダー、二次対応)、研修担当(研修及び資料作りやスクリプトの検証、実務者向けオフラインページの作成)を任されており、さらに前々々職では自動写真機の開発・製作・メンテナンスの事業に関わっていました。
前職在籍中に転職活動を開始しており、転職サイトを流し見していたところ、当社が文教事業に携わるインストラクション・後人育成担当の募集を出していました。
私事ですが中学生一人、未就学児一人の子供を育てる父親でもありまして、今後子供達の育つ環境に携われるような業務内容ではないかと思ったことと、当社の事業内容を調べたところコンタクトセンター事業やITサービス事業も携わっており、募集内容以外でも、過去職でのスキルが活かせるのではないかと考え応募しました。
現在はGIGAスクール端末の故障機回収、修理後の納品や使用環境下においての基本設定などを行っています。端末回収後、工場出荷前の故障箇所チェックし、その情報をデータベース登録、その後修理依頼を出すという流れです。その他にもWindows端末の故障機回収、納品も行っています。
また、端末に関連した業務の他にも文教事業に関する資料作成も行っています。
通常の社会とはいささか勝手が異なる文教事業の関係者に対して、これまで培った自身の能力や経験をフルに活かし対応する順応性が試されます。
トライアル・アンド・エラーをする実務者の気概もきちんと上司に評価されるところは良い点だと思います。
多角的な業務内容に携われる会社なので、各々の希望や興味に沿った発案、提案もできる環境であり、常にチャレンジする社風もあいまって、社内に活気が溢れています。
文教事業と聞くとお堅いイメージがあるかもしれませんが、当社は穏やかで優しいスタッフが協力しあいながら日々業務と向かい合っております。風通しの良い職場なので未経験の方もご安心ください。1人ひとりのペースに合わせた丁寧なレクチャーを行っております。
お客様対応のノウハウはもちろん、PCやツールといったIT知識など、自分の現状のスキルに合わせてステップアップできます。やる気次第でさらに専門的なスキルを身につけることも可能です。入社後サポートはもちろん、資格取得の受験料支給など、バックアップ体制も万全です。
9:00 |
・朝礼
チーム単位で集まり、リーダーより情報展開や周知事項、当日の天候、体調等考慮すべき点についてお話をいただく。 |
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11:00 |
・学校訪問
一日7~8校訪問予定であり、当日の業務量や訪問先によるが10:00~11:00あたりで最初の訪問先に到着する。 |
13:00 |
・昼食休憩
当日の業務量や道路状況などを見つつ途中で昼食休憩をとる。 |
15:00 |
・症状確認・データ登録・発送準備帰社予定が平均的に14:30~15:30頃となる。帰社後は回収したGIGA端末の症状を確認し、外観の破損か、内部の不具合かなどをデータベースに登録。基本的に修理工場へ発送となるため、工場への情報伝達や物理的な発送準備などを手配する。 |
17:40 |
・翌日の準備基本的には定時までに発送準備が完了します。(残業はあって月5~10時間位)時間に余裕があれば翌日の準備であったり、自身のスキルアップのため、端末のチェック方法の向上や他の方の手伝いなどをする事があります。 |