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採用FAQ

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Q 文系出身でも技術職は務まるでしょうか?

A 当社に勤務するSEは文系出身の社員も多数在籍しています。
コールセンターのエージェントに至っては文系出身の社員の方が多いくらいです。
技術力も大事な要素の一つですが、コミュニケーション能力も同じくらい重視しています。


Q 社内研修体系を教えてください。

A マネジメント系、IT系、業務系など多種多様な研修を実施しており、業務の遂行に必要な研修を受けることができます。
社員一人一人に合わせた人材育成プログラムを毎年1回作成し、社外講習や通信教育(Eラーニング)を受講していただきます。
必要なスキルを着実に身に着けられる環境があります。


Q 女性でも活躍できますか?

A 当社では女性の管理職も多く、男女の関係なく業務遂行能力の高い方、マネジメントができる社員には重要なポジションも任せられています。


Q 産休、育休は取れますか?また、出産後も活躍できますか?

A 当社では産休、育休の制度があり、復帰後も同じポジションで働いている社員も多数おります。
復職後は時短勤務などもあり、仕事と家庭を両立しやすくするためのサポートを行っています。


Q 男女の比率はどれくらいですか?

A 男性 80.7% : 女性 19.3% (2016年4月時点)


Q 平均年齢はどのくらいですか?

A 42.2歳 (2016年4月時点)


Q 転勤はありますか?

A 総合職で採用された場合は基本的に転勤があります。
ただ、過去5年間では本社(東京)から大阪の2拠点へ、また、その逆の転勤辞令が出たことはありませんので頻度は少ないです。


Q 休暇について教えてください。

A 事業所によってはシフト勤務の関係により変動しますが、基本的には以下の通りになります。
① 日曜日
② 土曜日
③ 国民の祝日に関する法律に定められた休日
④ 年末年始(12月29 日から翌年1月3日までの6日間)
⑤ 夏季休暇(7月1日から9月30日までの間で2日間)


Q 残業はありますか?

A 平均で月に約15時間程度です。


Q 休日出勤はありますか?

A 基本的にはありませんが、業務内容により発生する場合もあります。


Q 社宅や独身寮はありますか?

A 社宅や独身寮はありませんが遠隔地赴任者に対する家賃補助があります。


Q 人事考課について教えてください。

A 職務遂行能力を基準とした制度を導入しています。
年に1回(4月)、一人一人が発揮しているパフォーマンスの測定結果をもとに能力レベル(給与水準と連動)を決定いたします。
また管理職層や高度な専門職の社員については成果評価(賞与の基準)を行っています。


Q 賞与について教えてください。

A 年に2回(6月、12月)支給されます。会社の業績、部門ごとの業績に連動して支給されます。
頑張った社員、部門にはその分だけ多く支払われる制度です。


Q 福利厚生について教えてください。

A 当社が加入している関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生施設を安価に利用することが可能です。
充実した施設が揃っています。


Q 資格報奨金制度はありますか?

A 常に自ら学び高い資格取得にチャレンジしていただくため、当社で定めた対象資格に対して2回資格報奨金を支給します。
 
 

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