Service/事業・サービス

PCTトップページ>事業・サービス>文教ICTサポートオプション

ICTサポートのオプションサービスメニュー

line

オプションサービス

ICT支援員派遣サービス

ご要望に応じてICT支援員を派遣。
教育の情報化で導入された様々なICT機材、学校での授業における効果的なICTの利活用をサポートします。
また個別から集合まで先生のスキルに合わせた研修を実施することも可能です。

FAQサービス

コンタクトセンター内で使用している対応内容管理システムからお問い合わせの多い案件を外部公開向けに編集しなおし、先生方にご利用いただけるようにするサービスです。

※FAQサービスのご利用には別途サーバー構築が必要な場合があります。

IT資産管理サービス

定期的にIT資産の最新状況・セキュリティパッチ適用状況・ライセンス使用状況などを確認し報告いたします。

  • 管理台帳の作成
  • 改善対策の提示
  • 定例会開催

リモート支援サービス

問い合わせに対して技術スタッフがリモート接続し、トラブルを解決したり、アドバイスをさせていただきます。

  • 操作案内
  • 障害状況確認、復旧

アウトバウンドサービス

教育委員会からの依頼により、学校へ架電しICT利活用を促進します。

  • システム利用促進架電
  • フォローアップ架電
  • 不正接続連絡架電
  • ICT機器に関する調査架電

インフォメーション作成

導入したシステムの時期ごとのトピックスや他校のICT利用例をお便り形式でお届けすることにより、ICT機器を積極的に利用されない先生方にも興味をお持ちいただけます。

インフォメーション

line

pagetop