Service/事業・サービス

PCTトップページ>事業・サービス>文教ICTハイブリッドサポート

コンタクトセンターとICT支援員の派遣を融合させた文教ICTハイブリッドサポート

line

文教ICTハイブリッドサポート

30年以上にわたる実績に裏付けられた経験で、安心したトータルサポートを実現します

それが、PCテクノロジーの「文教ICTハイブリッドサポート」

コンタクトセンターでの電話サポートとICT支援員の現地サポートをシームレスに融合した独自のサービスです

学校ICT化による負担を軽減し、先生方が教育活動に専念できるようサポート

近年、学校内のICT化が急速に進んでいます。
それに伴い、校務システム操作、ICT機器を使用した授業の計画・実施、ICT機器の管理と先生方の負担も増加しています。

「ICT機器を使用した授業の計画や準備で、子どもたちと向き合う時間が減ってしまった・・・」
「ICT機器を利用した授業のイメージが難しく、あまりICT機器を活用できていない・・・」
「学校行事や課外活動でもICT機器をもっと有効に活用したい」
「ICT機器を使いこなせる教員は増えてきているが、子どもたちや他の教員に活用方法をしっかり指導できる人はまだ少ない・・・」
このようなお話も耳にします。
文教ICTハイブリッドサポートでは、電話サポートのコンタクトセンターとICT支援員の両面でサポートします。
ICT支援員が不在時には、コンタクトセンターの担当者と電話を通じてサポートを受ける事が可能です。
校務システムの操作、ICT機器の利活用などICT機器に関する課題をしっかりサポートします。

文教ICTハイブリッドサポートの全体像

  文教ICTハイブリッドサポート イメージ図  
  繁忙期の時間延長対応、土日対応等の柔軟な体制。
ネットワーク・Office ・校務支援ソフト・PC・プリンタ・タブレット等のICT機器の操作から故障診断・修理受付など、様々なサポートが行えるスペシャリストのノウハウを結集し、正確・迅速なワンストップ対応をご提供します。
 
■標準サービス

・ICT機器全般に関する操作説明
・障害受付、切り分け、保守業者へのエスカレーション
・問合せ履歴の提出
・導入システムの操作支援

 

※繁忙期の時間延長対応、土日祝対応はオプションとなります。
  豊富な経験と最新の技術を兼ね備えたICT支援員が、教育現場のICT環境整備をお手伝いします。また、先生方からのご相談やご意見を直接伺うことにより、更に効率的で魅力的な授業を行えるようサポートします。
 
 
■標準サービス
 

・ICT環境の運用管理
・授業者支援、学習者支援
・情報共有と情報管理支援

 
 

※ICT支援員の派遣はオプションとなります。
 
  文教ICTハイブリッドサポート イメージ図  
  文教ICTハイブリッドサポート イメージ図  
 
コンタクトセンター、ICT支援員それぞれからの報告を取りまとめ、お互いに情報共有します。
また、蓄積された情報を分析し、様々な情報をフィードバックします。
各教育現場に合わせて最適な環境になるよう、自治体や教育委員会とも連携しながらサポートいたします。
 

・効果測定
ICT機器の活用頻度や活用内容を調査し、効果的な運用が出来ているか測定・報告いたします。

 

・VOC活用
コールセンターへ寄せられた声を収集・分析する「VOC」(Voice of Customer)を、より優れたサービス開発などに活用いたします。

 

・報告・提案
コンタクトセンター・ICT支援員からの報告を集約し、これらの情報をフィードバックすると共に、最適なソリューションを提案いたします。
 

セキュリティ管理も万全なコンタクトセンター

当社の全事業所の執務室の出入口には、非接触型ICカードの電子錠を取り付けており、部外者の入退出をガードすると共に、関係者の入退出も管理しています。

更に、コンタクトセンターのエリアへの入室に、もう一つ電子錠を設けてセキュリティをかけております。
当社の社員であっても、コンタクトセンター業務の担当者・関係者や管理者以外は、このエリアへの入室を制限しています。

二重のセキュリティでガードし万全の体制で大切な顧客情報を守ります。
文教ICTハイブリッドサポート コンタクトセンター外観

クオリティ

30年以上にわたるコールセンターの運営の経験で培ったノウハウを基に「PCT」だからこそのクオリティをご提供します。

安心

長年教育現場をサポートした豊富な経験と確かな実績、ICT支援員認定試験合格者による対応で安心してご利用いただけます。

安全

整備された情報セキュリティシステムにより万全の安全性と信頼性を確保しています。

line

pagetop