会社概要Corporate

トップメッセージ

当社は昭和59年の創業から今日まで、パソコンがマイコンと呼ばれていた頃から蓄積された技術を基盤に、市場のニーズを先取りする形で常に新しい技術を取り込み、ICT市場の多様化に応え、最先端のサービス・技術をスピーディーにお客様に提供して参りました。

そして、平成31年3月より株式会社ティーガイアの100%子会社となり、モバイル市場へもサービスを拡大し、成長を続けています。

お客様企業のコールセンター、ヘルプデスクの運用からコンサルティングまで、「高い品質」を目標にサービスを提供するコールセンター事業。法人向けパソコン販売・モバイル端末のリユースからキッティング・修理・買取までトータル的なLCM(ライフサイクルマネジメント)サービスをワンストップで提供するITサービス事業。

サーバやネットワークまで含めたICTインフラの設計・構築・運用管理まで手がけるITソリューション事業。

これらの事業を核に先進のセキュリティ分野、文教ICT分野へとその裾野を広げています。

コロナ禍で急激に進んだDX化により働き方や生活の変化に迅速に対応し、「お客様の課題解決に貢献する」という使命感を持ちながら成長を目指します。

ティーガイアグループの一員としてグループ全体での連携も強化し、すべてのステークホルダーにとってかけがえのない企業であるために、「明るく(A)、楽しく(T)、前向きに(M)」進化を続けるPCテクノロジーにご期待ください。

代表取締役社長 太田祐生

経営理念

PCテクノロジーはお客様に最適なソリューションと
満足いただける
サービスを提供することをとおして
IT社会の発展に貢献し、豊かな社会・夢ある生活の実現を目指します。

経営方針

最適な商品と質の高いサービスの提供を行い、お客様に最高の評価を頂くように行動する
販売とサービス事業のシナジーをとおして、新しい付加価値事業を創出する
市場・顧客への感度をあげ、顧客価値増大に向け敏速な業務改革を実践する
ひとり一人がスキルを磨き主体的に行動し、その力を充分に発揮できる企業風土・文化を醸成する
法の遵守と相互の信頼を基本とし、良き企業市民として行動する
収益性を高め、ステークホルダー(顧客・ビジネスパートナー・株主・社員)に貢献する