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コールセンター・ヘルプデスクサービス

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コールセンター事業概要

当社の事業基盤のひとつであるコールセンター事業では、コールセンターの運営受託はもとより、コールセンター運営における課題解決や構築支援まで幅広いサービスを提供します。
小規模ヘルプデスクから大規模なコールセンターと当社が長年培ってきたノウハウがあるからこそ、最適で高品質なサービス提供が可能です。

 

 

コールセンターイメージ

 

 

お客様の困った!を解決

高い技術力とホスピタリティで、お客様の困った!を解決します。

  • ・長年培った技術、応対力
    幅広いコンシューマ対応で蓄積されたノウハウにより、様々なスキルのユーザに対応します。
  • ・お客様に寄り添った対応
    技術的な解決だけでなく、心情に対するケアも実施します。
  • ・コンビニエンスなサービス
    繁忙期、システムの入れ換え時期等、「今すぐ!今だけ!」にもお応えします。
  • ・小規模ヘルプデスク
    小規模な1席未満のシェアリング運営も可能です。
    他業務とのシェアリングでコストセーブし安価なサービスをご提供しています。
社内情報システム部門に代わって 大規模なシステムリプレース等、問い合わせが殺到する時期に対応
パソコンの使い方窓口として Office等のバージョン変更の際の問い合わせ対応
メーカー窓口として お客様に代わってユーザ対応を実施
お客様に代わって 修理依頼、対応依頼等をお客様に代わって交渉

コールセンター構築支援

当社のノウハウをご提供し貴社コールセンター課題解決をご支援

 

 

 

 

  ・ 対応ドキュメントの整理、改善
  ・ 応対品質改善、教育
  ・ ES改善提案、実施
   
  貴社コールセンター課題解決をご支援
  1. コールセンター運営上の問題点ヒヤリング
  2. 問題点の分析~改善策のご提案
  3. 改善策の実施スケジュール、効果測定方法のご提案
  4. 実施~定量的なデータ収集など再発防止策のご提案

コールセンター運営受託

当社のノウハウをご提供し貴社コールセンターの運営を受託

 

 

 

 

  コールセンターやヘルプデスクの運営受託を行います。 FAQなどのコンテンツ作成、品質管理、センター運営サポート、トレーニング、バックエンド業務支援などコールセンターにまつわる全ての業務の受託が可能です。 多種業務の受託により、各ポジションに合わせた人材を育成し、お客様のご要望に合わせた柔軟な運用体制を実現しています。
   

コールセンター・ヘルプデスク 運営事例

事例 分類 概要
遊戯機事業A協同組合 小規模 遊戯機械の団体が組合企業向けに提供するシステムの利用方法に関する問合せ窓口。
システムの新バージョンリリースに合わせ、必要に応じ短期的に要員を増員、開発会社から運用教育を受け、増加する問合せに対応。
メーカーB社 夜間対応 小規模 メーカーの在宅勤務者に対する休日・夜間サポート窓口を受託。
リモートアクセスによる遠隔サポート実施と機器修理受付から修理手配まで実施。
ソフトウェアメーカーC社 小規模 ソフトウェアメーカーのヘルプデスクサービスの実施を受託。
ベストエフォートでメーカーソフト以外の多様なハード・ソフトの利用方法に関するアドバイスも電話・メール・リモート(遠隔操作)にて実施。
パソコンメーカーD社 メーカー常駐 パソコンメーカーの法人販売営業及びパートナー企業からの製品問合せ対応窓口を受託。
問合せ履歴の二重チェックなど徹底した対応品質管理が特徴。
パソコンメーカーD社 メーカー常駐 パソコンメーカーの量販店/特約店/営業などからのパソコンに関する技術相談・修理問診受付・初期故障受付対応窓口を受託。
パソコンメーカーF社 メーカー常駐 パソコンメーカーのお客様からの問合せ対応業務を受託。
コミュニケーターの育成・技術力向上のための教育、対応品質維持・向上のための指導と幅広いセンター運営が特徴。
メーカーG社 メーカー常駐 ルータ・無線LAN等通信機器メーカーの販売パートナー及びお客様からの問合せ窓口を受託。
パソコンメーカーH社 メーカー常駐 HEMS機器メーカーのシステムに関する問合せ対応および初期設定依頼窓口業務を受託。
パソコンメーカーI社 小規模 急なリコール事案発生時に、短期間で対応窓口を設置。
パソコンメーカーJ社 小規模 製品の故障・返品受付窓口の代行。
電子機器販売 K社 小規模 販売店の保守契約対応窓口の代行。
受付から修理実施、返送までトータルに対応。
出版社 L社 小規模 出版社で販売している書籍についての操作・トラブル等のヘルプデスクサービスを受託。
MOS問題集、セミナーテキストから「Office以外の書籍」まで幅広く電話・メールにてサポートを実施。
特殊法人 M社 小規模 料金所に設置している機器のヘルプデスクサービスを受託。
ハード・ソフトの切り分けから、修理になった際には受付代行も実施、受付から完了確認まで幅広く対応。
パソコンメーカーN社 メーカー常駐 パソコンメーカーの通販ショップのインバウンド対応及びバックヤード業務の受注。
メーカー O社 小規模 企業向けのキッティング済みSurfacePro3のテクニカルサポート、修理受付のヘルプデスクを受託。インバウンド、メール対応を実施。
業界団体 P協会 中規模 建築業界のある資格に係る技術者資格認定制度を運営する団体からの依頼で、受験希望者のサポートをするためのセンターを開設。クラウドシステムを活用し、同じ受付電話番号で地理的に離れたお客様と当社で受電することで利便性を向上。

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