コールセンターコラムColumn

Office Premiumのご紹介2

コールセンターコラム
Office 2016がリリースされています。 2015.11.10のコラム「Office Premiumのご紹介」でOffice Premiumの概要についてご紹介した際にOffice 2013をご利用の方は、無料でOffice 2016にバージョンアップすることができるということに触れましたが、今回は具体的なバージョンアップの手順についてご説明させていただきます。 ※2015/12時点の情報です。

●手順

1. Office Onlineのページを表示して、Microsoftアカウントとパスワードを入力し、「サインイン」をクリックしてサインインします。
OfficePremium

2. 表示されたページ上部のOffice Premiumのタブをクリックします。 ※下図は、“Office Home and Business Premium”をお使いの場合の例です
OfficePremium

3. 画面右側にある「再インストール」のボタンをクリックします。
※「再インストール」をクリックすると、最新バージョンのOfficeがインストールされる仕組みです。 「追加のインストールオプション」をクリックするとOffice2013などの古いOfficeや64bit版のOfficeを選択してインストールも可能です。
OfficePremium

4. 画面下部に「実行または保存しますか?」と表示されたら、「実行」をクリックします。 ※「保存」を選択して、パソコンに実行ファイルを保存してからインストールする方法もあります。
OfficePremium

5. 最新のOfficeのダウンロードとインストールが始まりますので、完了するのを待ちます。
OfficePremium

6. 完了メッセージが表示されたら、「閉じる」をクリックして、完了です。
OfficePremium

今後、新しいバージョンのOfficeがリリースされた場合の手順も、おそらく同様の手順(「再インストール」のボタンをクリックすると、最新のOfficeがインストールされる)になると思います。 Office Premiumをご利用で、古いバージョンのOfficeをご利用のお客様は、この機会にOffice 2016のご利用を検討してみられてはいかがでしょうか。       ※Office およびOffice Premiumは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。   コールセンター